ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

お味噌汁

以前とは別のお味噌汁の話


昨日、娘が帰宅してすぐに

部長と課長の話しにびっくりした!と


何かというと

部長  60代 男性 バツイチ 一人暮らし

課長  30代 女性 子供2人


部長さんが

初めて味噌汁作ったとき出汁入れるって知らなくてマズかった


すると課長さんが

わかる~私もよ

実家の母親にマズいんだけど何でだろうって電話したよ

そしたら、出汁入れたかと言われた

出汁って何?って聞き返したよ~


さすがに料理しない娘も

私でも知っていると思ったらしい



娘と

確か小学校の調理実習で作ったよね?

どうゆうこと?と二人でビックリ

部長さんはまだしも、課長さんまで~と


そうか、そうだよね

誰でも知っていると思っていることでも

そうじゃないってこともあるってことですよね( ̄▽ ̄;)