ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

LINE

久しぶりにひとりの友人からLINEがきた

体調を崩したからパートを辞めると


旦那さんの夜勤業務が始まって、ストレスのせいかお腹を下すようになったらしい


私は慎重に話を広げないように体調のことだけ心配しLINEでのやり取りをした


何故かというと私は以前彼女に毒をはいてしまったのだ

彼女が結婚して10年くらい経つけど、旦那さんの自慢と仲良しアピール(本人はそんなつもりはないのかも)

最初の頃は、幸せそうでよかったと話を聞いていた

でも、だんだんね…


私がまた毒をはかないように、用心しながらすすめ終わった



別の友人と今度、ランチにいくことになりお店の予約をした

お店側から合わせて料理も決めてほしいと言われ連絡

ネットに掲載されているメニューと一応、私はコレがいいとLINE

時間があるからお互い少し考えようとなった


料理、別々でもOKかなと思いお店に確認

大丈夫だったので、友人にLINE

返信は『はあ』

『さっき言っていた料理でいいよ』と


んっ?

なんか、投げやりな気がした…

私、なにか間違えた?


きっと、彼女はそんなつもりはないと思うけど…



LINEやメールは文字だけなので相手の表情や声のトーンがわからない

その分、少し気をつけてやり取りしないといけないなと改めて思った


このふたつのLINEのやり取り

なんか疲れたなぁ