ため息まじりの日々

思ったこと感じたこと吐き出させてもらいます

計算してあげましたわ

よく同僚が、自分が2人分の経費稼がないといけないんだみたいなことを言う

多分、本人は何の気なしに言っていると思う


たまたま、お客様で自営を始めた人の話しになった


1人分だけ稼げばいいんだよなぁと言い出した


だから、ちゃんと計算してあげましたわ

私がいないとして係る経費を!


同僚の人件費(会社負担分社保含む)+その他の経費

その他の経費は私がいないとしても大幅に減ることはない

算出した金額を聞いて黙りこんだ


そうでしょうよ

同僚の頭の中には自分の年収額だけが必要と思っているみたいだったから


だから社長から君は本社におんぶに抱っこされていると言われてるんだよ


頑張っていると思うよ

でもね数字を考えたら、あんまり言えないんだよ


私だって事務の仕事だけでなく、重い荷物運んだりとかできることやっているよ

1人で全部やってる訳じゃないって、そろそろ自覚しようよ


あ~愚痴ってしまった💧


あんまり役に立っていない事務員の愚痴でした